2017/02/12

2017

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
私はとても元気です。

言い訳ということでもありませんが、やっぱりこのブログは大切だからこそ、守っていきたいと思っています。
私にとって家みたいなものですから。

ということでね、最近このブログを更新できない理由はなんだろうと自分でも考えました。
もちろん忙しくて書く時間がなかなか取れないってのもあるし、時間があっても怠惰な性格なのでサボってしまうってのもあります。

ひとつだけ言いたいのは、伊野尾さんを好きだという気持ち、Hey!Say!JUMPを好きだという気持ちに何ひとつ変化はありません。
では、何故書けないのか。
書く必要性が以前よりも無くなってしまったから。
これが大きな理由だと思います。

私がブログを更新する時の一番の目的は「Hey!Say!JUMPの良さ、伊野尾さんの良さをもっと知ってもらいたい」というところにありました。
もちろん自己満足です。
自分が書きたいから書く、そういう気持ちもありますけど、だけど、私が書くことでHey!Say!JUMPを知ってもらえたら嬉しいし、好きになってくれたらもっと嬉しいなと思っていました。
実際に私のブログをきっかけに伊野尾さんを好きになったと何度か言っていただくこともありました。
本当にブログ書いてて良かったって思いました。
嬉しかったしありがたかった。

だけど、今Hey!Say!JUMP、そして、伊野尾さんは私がわざわざ魅力を語らなくてもみんなが知ってくれているんです。
私が「ここがいいよ!」と言う前にみんなが勝手に良さを発見して好きになってくれるんです。
そういう世界になってきたんです。
だから、私が良いと思って言う前に誰かがそれを良いと思って言っているし、私の気付かなかった良さに先に気が付いた人がいて、私が教えられることも増えました。
そうしているうちに、私から発信するよりも、いろんな人の語るHey!Say!JUMPを見るのが面白くなってきました。
最近はTwitterで私があまり伊野尾さんやHey!Say!JUMPについて話すことが少なくなってきたんですけど、以前よりも増してTwitterでHey!Say!JUMPのことを語っている人のツイートを読んでいます。
それがすっごく楽しい。
あなたから見るHey!Say!JUMPってそんな風なのね!面白い!もっと聞かせて!っていうことが増えています。
そうしていると、だんだん自分の口からHey!Say!JUMPを語るのが難しくなってきたんです。
そうするとブログも書けなくなってしまいました。

前に私は伊野尾さんのことを語ることができなくなったらそれが最後、みたいなことを言ったのですが、それは全くの間違いで、自分で語ることよりも人が語るのを見るのが楽しい、という、ある意味次のステップに踏み出した感じなんです。

だから、今はできるだけたくさんの人から見たHey!Say!JUMPについて、というものを聞きたいな、という気分です。
もしかしたらまた私もやっぱり語りたい!って思うことができて、ガンガン語り出すかもしれないけど、今はそういうモードじゃないんだと思います。

なんか書けば書くほど言い訳っぽいなあやだなあ。
まあ、本当に忙しくてTLチェックできないことも増えたので絶対そうだと言い切れないけど、多分思っているより全然Twitter見てます。
し、もっと見たい。
なんかね、昔に比べてTwitterで新たにフォローするってのが苦手になっちゃったんだけど、フォローしていない人でもすんごく興味深いツイートする人とかいるんですよ。
で、なんかストーカーっぽいけど、そういう人のツイートをちらっとのぞいたりして、面白いなあって思っています。
まあ、でも、そういうことしてるのも面倒だから、いつか、えーい!ってフォローしちゃうかも。
いきなりフォローされてもびっくりしないでくださいね。
皆さんから見えるHey!Say!JUMPのこと、ぜひ教えてください。

なんやかんやで土曜日になれば毎週メレンゲを見て「今週も伊野尾さんは素敵だなあ」「この日はちょっぴりお疲れモードだなあ」とか言っています。
めざましとか、その他の番組はHDDの残量との兼ね合いとか、単純に録画し忘れとかあって全部はチェックしきれてないんだけど、それでも情報はなるべくTwitterで把握してます。

そうそう、この歳になって録画し忘れが異常に増えたんですよ。
もう毎日「あれ録ってない!」って言いまくりです。
ヤバいよねえ。
本当に録画し忘れはナチュラルに日常茶飯事のことなので、少し頑張って記憶力上げたいと思っています。

そんなことはさておき。
書けなくなってはいるけど、やっぱりここは大切な場所なので、今後もふらーっと来ては特に内容のないことを書き続けると思います。
突然情熱燃やして暑苦しい文章を書くこともあると思います。
そんな私ではありますが、今後もよろしくお願いします。

書けない書けないとは言うけど、話せないわけではないから!
Hey!Say!JUMPの話はしたいよ!
伊野尾さんの話はしたいよ!
と思ってます。
気が向いたら相手してやってください。

それと、こんな不定期更新にも程があるブログにも、わりと頻繁に過去記事に拍手をいただけてとても嬉しいです。
ありがとうございます。
書いて良かったと心の底から思います。
これからもよろしくお願いしますね。

参加中
ジャニーズブログランキング ブログランキングならblogram
2016/10/19

地球が目を回す。パート2。

まだ新曲発売になってないのに次の新曲の発売が決定したよ。

って書き出しのブログ、3年前に書きました
いやあ、そんな気はしておりました。あの時はRWMからのあいありだったね。もっと最近だと思ってたけど、3年も前なんだね。びっくり。

それにしても、その頃のブログを読むとじゃんぷを取り巻く環境も変わったなあ、と改めて感じますね。年々懐古がひどくなるのやめたい。

しかも、アニソンと月9主題歌だもんね。すごい。とてもすごい。というか、私たちのエースが月9に主演して、恋愛ドラマして、主題歌のお仕事持ってきてくれるのすごい。語彙力なさすぎて「すごい」しか言ってないけど。

ダンスナンバーとバラード(と呼ぶほど静かじゃないけど)という対比もまたいいですよね。じゃんぷのいろんな表情がたくさん見れる年末になりそうです。

ファンタのMVも公開されたけど、本当にフォーメーションダンスが素敵!これだよ!こんなじゃんぷを見たかった!ありがてぇ話です。

楽しみがたくさんって嬉しいね。今年の冬もワクワクでいっぱいになりそうだね。

参加中
ジャニーズブログランキング ブログランキングならblogram
2016/09/24

9周年おめでとう。

Hey!Say!JUMP結成9周年おめでとうございます。

まだまだ先だと思っていたのに、あっという間に10年目に突入です。
じゃんぷが結成された頃、私は中学3年生で、自分の未来なんて何も想像できてなかったので、こうして9周年をお祝いしている今に驚きを隠せません。
そういえば、このブログ、たまに4周年をお祝いした時の記事に拍手をいただくことが今でもたまにあるんです。
コメントをいただいたこともありますし。
それを書いたのは大学生の頃で、自分としてはわりと最近の出来事に感じていたんですけど、それからもう5年も経っているんですね。
改めて数字にしてみると、ものすごく長い月日のように感じられます。
その4周年の時にじゃんぷがデビューした時のこととか、一番濃く書いていますので、興味があればご覧ください。
その4周年をお祝いした時の私は、まさか9周年をこんな環境下で祝うことになるとは思いませんでしたよ。
伊野尾さんがソロでバリバリお仕事してて、ポジションもよくなってきて、世間からも注目していただいてて。
そんな時代が訪れてしまったんですよ、信じられないけど。
もうこの手の話はいつもしてるので、聞き飽きただろうと思いますので、今日はこのくらいにしておきます。

それにしても、Hey!Say!JUMPが10年目ですって。
もうベテランですね。
まだまだフレッシュだと思っていたけれど、気が付けば大人の良い味が出てきたなと思います。
まあ、全然若いですけどね!
じゃんぷの10周年なんて想像できないな~と思っていたけれど、あと1年でなっちゃいます。
盛大にお祝いしなきゃ。
そのためにこの10年目の1年間は大切にしていきたいです。
もちろん今までも大切な人たちだったけど、さらに大切に愛していきたいです。

Hey!Say!JUMPは私の青春そのもので、人生にずっと寄り添ってきてもらったという感じなんです。
じゃんぷがいなければここまで強く生きてこられなかっただろうなって思いますよ。
苦しい時、悲しい時、どれだけじゃんぷに励まされ、生かされてきたか。
しみじみと感じます。

最近になってじゃんぷの活躍の場もますます広がってきて、じゃんぷのことを好きな人たちがたくさん増えて、とても嬉しく思います。
まだまだ一般認知度はそこまで高くないかもしれないけれど、確実に世の中のじゃんぷを見る目が変わってきていることが分かります。
もっともっとたくさんの人に愛されるグループになりますように。

本当にね、最近のじゃんぷ、特に伊野尾さんの活躍には驚かされてばかりで、未だにちょっと信じてないところもあるんですよ。
この間メレンゲ見てて、坂上さんが伊野尾さんに話を振った時に、確かに番組で共演したことはあるけれど、あんなにナチュラルにいじってもらえるようになったんだなあって改めて驚いちゃいました。
日本の中でもトップクラスに忙しい芸能人に自然といじってもらえるってすごいことですよね。
今までの伊野尾さんならあり得ないことじゃないですか。
あと、私は実際には聞いてないですけど、この間のコンサートMCでそし誰の話になった時に藤原さんに伊野尾さんの台詞が長いことをいじられたって話をしていたみたいなんですけど、藤原さんみたいな超売れっ子俳優さんにそうやって接していただけてるってのもすごいことじゃないですか。
そういう、日本の中でも特にものすごく活躍されている方と一緒にお仕事して、いじってもらったり、優しくしてもらったり、そういう話を聞くだけで本当に信じられないくらい嬉しいんですよね。
それは伊野尾さんだけじゃなくて、他のメンバーにも言えることです。
そういうメンバーが増えてきたってすごいですよ。
もう語彙力なさすぎてすごいしか言えないけど、そういうことです。
嬉しいなあ、じゃんぷがそうなってきたことが嬉しい。

ものすごく中身のないお祝いブログになってしまって申し訳ないのですが、もうこれしか言いようがなくて。
すごいよ、嬉しいよ、これからが楽しみだよ。
ただそれだけです。

そういえば、新曲聴きました。
すごい、かっこいい。
なんか、かっこいいしか言えないのが悔しい。
今までのじゃんぷになかった感じですよね。
じゃんぷの中のかっこいいのさらに上をいくかっこよさ。
パフォーマンスが楽しみです。
こんなの、絶対良いに決まってる。
アルバム聴いた時もそうだけど、じゃんぷの楽曲の可能性もどんどん広がってますよね。
いろんな顔を見られるので楽しいです。
今までになかった路線の曲が加わることで、ますますコンサートの魅せ方にも広がりが生まれてくるし、そうなると、ますます楽しいコンサートになりますよね。
もう今年のツアーには行けない予定なんですけど、今から次のツアーが楽しみになってきます。
きっと来年はまた「こんなじゃんぷ初めて!」って思うことがたくさんあるんだろうなって思います。
いやあ、来年は10周年コンサートですからね、特別でしょうね。
なんて、まだ今年のツアーが終わってないのに言っちゃいますけど。
新曲も今年のツアー残りわずかだけど、披露するのかな。
ぜひ見た方は感想教えてくださいね。
きっと歌番組でもたくさん見られるだろうけど、生で見るのはちょっと違いますからね。
あー、楽しみ。
PVもどんな感じになるのか、今からワクワクしております。

そんな感じで、10年目を迎えたHey!Say!JUMPは毎日が楽しみです。
これからもたくさんの楽しみ、嬉しみをくれるんだろうな。
これからもずっと大好きです。
また今までに見たことない景色をたくさん一緒に見れたらいいな。

2016.09.24 Happy 9th Anniversary Dear Hey!Say!JUMP

参加中
ジャニーズブログランキング ブログランキングならblogram
2016/09/19

なんかよく分からないけど文章書きたい気分。

なんか突然焦りを感じ始めた。

ヲタクとしては非常に楽しい毎日を送っているはずなんですけど、人間として今のままでいいんだろうか、みたいな不安。
あるよね~。

まあ、別に今日はそういう重い話がしたいわけじゃないので、安心してください。

そし誰も終わってしまいましたね。
まさか伊野尾さんがこんなに重要な役柄を演じるようになるとは。
まだ、少しだけ、伊野尾さんの演技を見ることに慣れないけど、確実に変わってきているんだろうね。
あと、再三言ってきているけど、伊野尾さんは昔から表情の演技はむちゃくちゃ上手いので、それがかなり活かせたドラマだったのではないかと思いますね。
いやあ、ほんと、なんか、伊野尾さんがさ、藤原竜也さんと対等に演技してるってすごい世界になっちゃったよね。
もちろん藤原さんだけじゃなくて、ドラマの出演者、本当にすごい人たちがいっぱいでさ、その中で一番の重要な役割を果たしていたのが伊野尾さんだったってすごいよね。
そんなことになるなんて、全然想像できなかったもん。
すごいなあ。
5年前の私に教えたら信じないだろうな。
しかも、そういう展開になることを伊野尾さん本人は知ってて、だけど、最後までじっと黙っていたっていう、もう、何それかっこよすぎるじゃん!みたいな。
どうしよう、言葉が出てこない。
とにかく伊野尾さんを取り巻くいろんなことがすごくて、だけど、伊野尾さんは変わらないし、だけど、何かが変わっていて、それをどう表現したらいいか分からないよね。
伊野尾さん、ドラマお疲れさまでした。
これからもいろんな顔を見せてくれるんだろうなって楽しみにしています。

さて、前回このブログを更新した後に、はてなのほうでは2回ブログ更新していたので、お知らせだけしておきますね。

BOYS AND MENはいいぞ!-私と彼らのあした
9/14 ボイメンワールド 本田剛文-私と彼らのあした

ブログでブログの更新通知をするなんて斬新過ぎる。
とうとう本ちゃんに会いに名古屋まで行ってきました。
まさかね、こんなにボイメンにハマるとは思っていませんでしたよね。
ていうか、去年の今頃はボイメンのことなんて全く意識もしていなかったですから。
それが5ヶ月でこれですよ。
ヲタクの人生って何が起こるか分からないな、と本気で思っています。
ところで、ボイメン気になっているって人いたら教えてね。
CD送るよ。

ボイメンと出会ってマジで人生変わったなあ。
自分でもびっくりすることがいっぱい起こってるよ。
多分これからもたくさん起こるんだと思う。

私ね、ずっと接触できるアイドルは無理だと思っていたんですよ。
好きになっても、接触は無理だった。
一回HKTの劇場公演見に行ったときに、お見送りのハイタッチでもうダメだったもん。
こんなキラキラした人たちと接触なんて無理だって思った。
だから、もうこの先どう考えても接触できるアイドルを好きになったとしても接触なんてできないと思って、本当にそういう生活をしてきたんですけど。
それが一瞬で覆ってさ。
自分のスマホの中にいっぱい推しとの2ショット入ってるとか信じられないもんね。
未だに目を疑うよね。
でも、それが現実なんだよね。
だけど、それで自分のアイドルへのモチベーションが変わったかといえば、全然そんなことないんですよ。
本ちゃんとは接触するけど、ステージに立つ彼への気持ちとか、他のアイドルと変わらないというか。
距離は断然近いけど、ステージの上とか、テレビの中にいる彼に対しては、そんな近さを感じないというか。
難しいんだけど、なんか、違うフィルターを通してるのかなって思う。
それに、そういう距離の近い人たちを好きになっても、やっぱりジャニーズには距離の遠い存在でいてほしいと思うし、距離の近さで比べるとかないよね。
当たり前なんだけどさ。
あれ、私何を話しているんだ。
んー、まあ、とにかく伊野尾さんのことも神山くんのこともその他ジャニーズの好きな人たちのことも、今までと応援していく気持ちは全く変わらないし、ボイメンはボイメンで好きだし、それぞれいいんだよねってことです。

これからじわじわと全国的にボイメンの名前を聞く機会も増えていくと思うので、もし見かけたら「あ、佐倉さんがなんか言ってた人たちだな」くらいでいいので、ぜひ見てみてください。
面白い子たちなので。
じゃんぷ担には『Wanna be!』って曲をオススメしておくね。
ちょっとYouTubeで検索してみてください。
もちろん最新曲『YAMATO☆Dancing』もぜひ聴いてみてほしい。
ちなみに小柄なピンクが私の推しです。

妄想でじゃんぷとボイメンが絡んだらこんな感じだろうなって考えるのがすごく楽しいんだけど、実現は厳しいよねえ。
ここはガツンと本ちゃんに売れてもらって、メレンゲにゲストで出てもらうしかないな。
担当と推しの共演が見たくてたまりません。
難しいかなあ、でもどうしても実現させたいなあ。
「あれ?伊野尾さんと並ぶと本ちゃんそんなちっちゃくないね?てか、身長そんな変わらないね?」って言いたいもん。
言霊の力は侮れないからね、言うだけ自由だもんね。

まあ、なんやかんやで楽しくしております。
あ、じゃんぷの新曲楽しみだね。
アニメの主題歌って初めてだからワクワク。
しかもタイムボカンの主題歌ってすごいよね。
来週には解禁されるみたいなのでとてもドキドキしております。
どんな曲なのかな。

なんかひっちゃかめっちゃかだけど、こんな感じでまたブログ書きますね。

参加中
ジャニーズブログランキング ブログランキングならblogram
2016/08/21

終わらない夢のマスカレード

夢のような時間でした。
このままずっと続けばいいのにって思いました。
だけど、いつか必ず終わりがあるから夢は夢なんですよね。

ということで、マリンメッセ福岡実質3日間通いまして、私的オーラスが終了しました。
2公演入って思ったのは、やっぱり私はHey!Say!JUMPが大好きだということです。
最近伊野尾担と名乗るのも憚られるな、と思うくらい、あまり追えてなくて。
というか、もう追うのをあきらめてたんです。
無理せずマイペースに応援しようって思ったら、私の生活の中でじゃんぷの占める割合が急激に減ってしまって、伊野尾さんの占める割合もグッと少なくなってしまっていて、それでも私は伊野尾担であり続けたいって思っていたのですが、これで伊野尾担名乗るのは申し訳ないな、と思うレベルになってしまっていました。
だけど、伊野尾担じゃない私は嘘だと改めて思いました。
私は伊野尾担だからこそ私なんだなって。
何年か拗らせ続けていた伊野尾さんへの愛が、一周回って純粋になってきたような気がします。
本当に、ただ、伊野尾さんの美しさに見惚れて、ドキドキして、大好きだって思いました。
今までは好きが上手くコントロールできなくて、コンサート中も泣いたり無心になったりかなり面倒なヲタクだったんですが、単純に楽しい!って気持ちだけでいられました。
ずっと不器用な愛し方しかできなかったけど、真っ直ぐに愛することができるようになったのかなって。
だから、これだけ倍率が高くて争奪戦だと言われた今回のツアーでも、神様にこんなに良い場所に連れて行ってもらえたのかなって。
大袈裟かもしれないけど、そのくらい心の底から楽しくて仕方なくて、コンサートが終わることが寂しくて仕方なかったです。
今これを書きながらようやく私のツアーが終わったんだなって実感して涙が止まらなくなっている状況なんですけど、泣くほどHey!Say!JUMPが大好きだって、伊野尾さんが大好きだって思いました。

もちろん今回のコンサートが100点満点かと言われたらそうじゃないかもしれない。
それでも、100点じゃないから、また次のツアーの時はもっと楽しいコンサートを見せてくれるHey!Say!JUMPに成長しているんだろうなって期待ができます。
100点満点のコンサートを見せられてしまえば、もう次はないですからね。
それでも、感想を言うとするなら「大満足!」なんです。
今までのコンサートも全部大好きだし満足したし楽しかった。
でも、今回は今回で特別なんです。
コンサートに行けて良かったって思いました。
大好きが溢れて止まりません。

なんかもう少し今日のMCの話とか書こうと思ったけど、それどころじゃないです。
ちょっと落ち着いたらまた書きますね。

私が楽しかったのももちろんだけど、Hey!Say!JUMPのみんながキラキラ良い表情だったのも嬉しかったし、何より会場にいる人たちみんなが幸せそうで良かったです。
なんかさ、私よりも若い子たちがきゃーきゃー言ってるのを見て、あの頃の自分と重ねて、この子たちは今とてつもなく幸せな時間を送っているんだなあって思ったり。
妙に感慨深くなってしまいました。

とはいえ、まあ、確かに学生時代ほどの体力も気力もないし、コンサートで立ちっぱなしだと足はむくむし、腰は痛くなるし、徐々に歳を重ねてきた実感はあるんですが、それでもやっぱり私って相変わらず私だなあって笑えた瞬間でもありました。
スクリーンに大写しになる伊野尾さんの美しさに黄色い声援を送らずにいられない自分とか、ガッツリ踊っちゃう自分とか、ついメンバーが近くに来ると今まで放り出していた団扇を突然しっかり持っている自分とか、言い出したらキリがないですけど。
あ、自分で一番びっくりしたのは、「慧く〜ん!」って呼んでたことかも。
完全に無意識だったけど、よく考えたら私いつも伊野尾さんって呼んでるのに。
コンサート行くと4、5年くらいの習慣も吹き飛ぶらしい。
このブログさかのぼれば分かるけど、ずっと慧くんって呼んでて、でもなんかそれが恥ずかしくなって伊野尾さんになったんだけど、本人を目の前にすると慧くんって呼んじゃったね、へへ。
それと、コンサート終わりに興奮が抑えきれず、チェンジング団扇の伊野尾さんと今年の伊野尾さん団扇を見比べながら「5年前も今も伊野尾さんはずっと美しいね〜」って言いまくっていたのはさすがに頭おかしいと自分でも思いましたけどね。
「今の伊野尾さんと5年前の伊野尾さんどっちが好きかな〜?どっちが美しいかな〜?やっぱりどっちも美しいよね!そりゃ当たり前だね!どっちも好きだよね!」って。
しかも、やたら声が通るので周りの人たちはうるさかっただろうね、ごめんね。
でも、本当のことだから仕方ないよね。

あと、20代前半のうちにやり尽くさないと後悔しそうだから今回も双子参戦したし、明らかに普段着にはできないドレスみたいなワンピースとか着ちゃったし、なんやかんやで満喫してました。
それも含めて楽しかったかな。
うん、まだまだ私は落ち着きのないヲタクのままみたいです。

今回のお盆休みはたいがい甘やかされ休暇で11連休だったものですから、明日から普通に生きていけるか不安です。
というか、11連休もありながら最後までバタバタしてたのは本当に時間配分のセンスなさすぎですね。
精進します。

なんか結局話が飛びまくってよく分からなくなってしまいましたが、とにかく楽しくて楽しいコンサートでした。
またHey!Say!JUMPのコンサート行きたい。

明日からがんばります。
わりと満身創痍だし、わりと仕事というより会社に行くことそのものがしんどいけど、立ち向かいます。

ここ3日間ブログ連続更新できたので、それも楽しかったな。
やっぱり私ってブログ書くのが好きみたいです。
これからもブログを通してじゃんぷの魅力、伊野尾さんの魅力をいっぱい話して、たくさんのじゃんぷ担の人たちと楽しさを共有できたらいいな。
それではまた。

参加中
ジャニーズブログランキング ブログランキングならblogram
