fc2ブログ
2012/11/14

5歳になりました。

Hey!Say!JUMP、CDデビュー5周年おめでとうございます!

あっという間の5年間でした。
あの頃中学生だった私も20歳になりました。
月日が経つのは本当に早い。

じゃんぷくんからは5年間培ってきた実力を見ることができると同時に、まだまだフレッシュさも感じます。

デビューからずっと私は彼らを見てきました。
今や帝劇で座長になるグループです。
いつの間にか大きくなってました。

高校生の間はコンサートにも行けませんでした。
季節ごとにコンサートを行うじゃんぷのファンでいることがつらい時もありました。
ファンブログをめぐってレポを読み漁って、なんとかついていこうと頑張りました。
よくここまでこれたなって思う時も正直あります。

高校生の時、天国コンと別の用事を天秤にかけて、別の用事を選びました。
それを未だに後悔してます。
だから、私は二度と後悔しないように、何か迷うことがあればじゃんぷを選ぼうと決めました。

それくらい、じゃんぷが大切だからです。

今の私はまるであの頃に戻った気分です。
行けるもんなら帝劇に行きたいよ。
でも、行けないから我慢。
レポ読んで我慢。
それだけならまだ耐えれたけど、WSで映像見たらちょっと堪えたね。

私はJWを「観劇する」ではなく「目撃する」と表現してます。
それが一番適切な言葉だと思ったからです。
私も目撃者になりたかった。
心からそう思います。

大勢のJr.を引き連れて、ステージの中央で堂々と歌い踊る9人の姿に、何とも表現しがたい思いがこみ上げました。
キラキラと輝く彼らの姿に涙がこぼれそうになりました。
「興味ない」と言い聞かせた少し前の自分に「どうしよう」って助けを求めたくなりました。

そう思うくらい素晴らしい舞台を彼らは作り上げることができるのです。
それが彼らの5年間の証です。

ふと見かけたのですが、かつて彼らはジャニーさんに「you達、この数年間で何を勉強してきたの?」と言われたそうですね。
それが今やジャニーさんの記念すべきこの大舞台の座長に選んでもらえるなんて。

正直ね、ファンからの目線で言わせてもらうと、まだ足りません。
もっともっといいものができるはずなのにって思うこと、たくさんあります。
彼らは5年間突っ走ってきたから、ゆっくり考える時間があまりなかったかもしれない。
それは仕方ないと思います。
だけど、やっぱり求めちゃうんだな。
だって彼らはできるはずだから。

6年目の彼らに期待します。
もっと驚かせてくれるに違いない。

しばらく私から彼らに会いに行くことはありません。
会いに来てくれると信じてるから。

もうとっくに10人に置いてきぼりにされてたのかもしれないけど、今ここでそのことを痛感してます。
なんてことだ、あんなに先の方を彼らは歩いているじゃないか。

つらく悲しいこともあっただろう、嬉しい楽しいこともあっただろう。
この
5年間で彼らが経験してきたことは、私には想像もできません。
あの頃の彼らと今の彼らは確実に違う。
じゃあ、私は?
そう考えると恥ずかしくなってしまう。

もちろん自分自身成長した部分はあると思う。
彼らに対するスタンスもかなり変わった、考え方が大人になった。
ただ、冷静になり過ぎた部分もある。
考え過ぎるところもある。
もっと単純に「好き!」って気持ちで応援したいと思うこともある。

だけど、やっぱり私は私なりに彼らに対して愛を持って応援してます。
そのことに嘘はありません。

彼らに対する想いは大きすぎて、自分でもどうすればいいか分からない。
今日は彼らと真剣に向き合ういい機会だと思います。
でも、やっぱりまとまらないね。

じゃんぷがいるから、私がいる。

6年目に突入した君たちからは、何が見えていますか?
その景色は素晴らしいですか?

おめでとう、ありがとう。
Hey!Say!JUMPの未来に幸あれ。
スポンサーサイト





参加中
ジャニーズブログランキング

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめ【5歳になりました。】

Hey!Say!JUMP、CDデビュー5周年おめでとうございます!あっという間の5年間でした。あの頃中学生だった私