--/--/--




参加中
ジャニーズブログランキング ブログランキングならblogram
2014/10/12

調子はどうだ横浜。

楽しくレポ読んでます。

Ask.fmに答えたので、載せます。

『ジャニーズファン、Hey!Say!JUMPファンならではのあるあるってありますか?』

【じゃんぷファンあるある会場編】
定番としては、双子がやたら多いってことじゃないですかね?
まあ、ジャニーズの他のグループの会場でも双子参戦っているんですけど、じゃんぷほどはいないと思います。
じゃんぷコン行ってみてくださいよ。
見渡す限り双子双子双子三つ子双子双子四つ子双子双子。
あと、メンバーカラーが明確に決められていないせいか、ごちゃごちゃして見えますね。
他のグループだと原色ばかりではあるけれど、それはそれで逆に統一感ある気がします。
とはいえ、じゃんぷコンはそのごちゃごちゃ感がいいんですよ。

あと、カンペ団扇が多いですね。
じゃんぷのコンサートに頻繁に行くようになって初めてカンペ団扇の存在を知った私ではありますが、毎回「その報告必要か?」みたいなカンペを見つけては面白がってます。
団扇がコミュニケーションツールとして成立してるのはじゃんぷコンの特徴かなあ、と思いますね。

【じゃんぷファンあるあるTwitter編】
有岡くんのことを〇〇岡くんっていう活用してくる。
許可岡くんはもう公式みたいな感じですけど、それ以外にも有岡くんが何かをするたびに〇〇岡くんって表現を見る気がします。

あと、Hey!Say!JUMP情報(@info_hsj)さんが情報系アカウントとして優秀過ぎる。
いつもお世話になっております。

それにしても、情報共有の早さも異常な気がするんですよねえ。
具体的な例は難しいですけど、いつでも欲しい情報がリアルタイムで手に入れられるような気がします。

20歳オーバーのじゃんぷファンのTwitterのテンションが私はわりと好きです。
落ち着いた口調でおかしなこと言ってるの面白すぎる。
私も面白いこと言いたい。

【じゃんぷファンあるあるその他】
あと、光くんのことをにゃんこと思いがち。
ゆうやんのことをゅぅゃって呼びがち。
薮くんがリア恋枠である率が圧倒的に高い。
伊野尾さんのことを人間だと認識してないか、女の子だと思ってるところがある。
ありやまは双子だしいのひかも双子。
裕翔くんは大型犬。
知念ちゃんは小型犬か猫。

あー、他にもあるだろうけど、今思い出せるのはこれくらいですかね。
完全に私の独断と偏見で書いてますので、異論は認めます。


面白いこと書きたいのに書けなくて悔しいいいい。
って感じで、こんな感じです。
全然あるあるにならなかった…。
精進します。

あるあるといえば、3年ほど前にですね、私、Twitterでひたすら「伊野尾慧あるある」っていうのを落としたことがあるんですよ。
結構反響があって嬉しかったのを覚えてますー。
そこから派生してお友達と「伊野尾担あるある」とかも作ったりして。
あー、懐かしいなー。

結構ね、質問をいただいてて、嬉しい限りです。
丁寧に答えたいものばかりなので、回答をお楽しみに。

もちろんまだ質問お待ちしてます。
http://ask.fm/jumpower0k
コメントや拍手からでも大歓迎です。

拍手ありがとうございます!
励みになります!


参加中
ジャニーズブログランキング ブログランキングならblogram

コメント

非公開コメント

