--/--/--

スポンサーサイト



参加中
ジャニーズブログランキング ブログランキングならblogram
2014/10/13

smatツアーお疲れ様でした。

私は14公演中2公演だけ行きましたが、今年はいっぱい踊ってて嬉しかったです。
次じゃんぷに会える時、もっと成長した姿が見れたらいいなあって思ってます。

Ask.fmに答えたので、載せます。

『前に、JUMPはメンバーの作った曲を全員で歌う、珍しいグループだというような事を言っておられましたが、伊野尾さんはまだ作詞や作曲、編曲へも関わっていませんよね。もし伊野尾さんが曲を作るとしたら、どんなのが好みですか?』

そうなんですよねえ。
伊野尾さんだけまだ全員で歌う楽曲の制作に携わったことがないんですよねえ。

伊野尾さんが作曲して薮くんが作詞したいのやぶコンビ曲の『♪t♪(おと)』がとても好きなので、もし作曲をするなら、ピアノの音色が素敵なバラードがいいかなあ、と思います。
出来るならコンサートでは伊野尾さんが白いグランドピアノで伴奏する、みたいな演出で披露してもらいたいですよね。
…あ、そこまで聞いてない?

ちなみに、『♪t♪(おと)』はHey!Say! 2010 TEN JUMPに収録されてますので、聴いたことない方はぜひご覧ください。
名曲ですよ。

作詞はですね、まず以下の文章を読んでいただきたいんですけど。

知念「伊野ちゃんは歌詞書かないの?」
伊野尾「俺?ムリだなぁ~」
髙木「書いてみなきゃ分かんないじゃん」
山田「絶対ふざけたこと書くでしょ」
伊野尾「横書きの歌詞カードの1文字目を縦に読んでいくと、“たかきのばかばか”みたいな文字が出てくるとか?」
(『月刊Songs』2013年7月号より引用)

「たかきのばかばか」はさておき、縦読みしたら別のメッセージが出てくる、みたいな歌詞は面白いですよね。
J-web内グループ連載『JUMPeper』でも2回縦読みを取り入れてきたことがあるので、そういう遊び心のある歌詞を期待できそうです。
内容は、愛追I隊の『Oh!アイドル』みたいな、王道アイドルソングと思わせといての変化球ソングとか。
とにかく、ファンの合いの手とか随所に入れてきそうですよね。
みんなで楽しく盛り上がれる曲になるんじゃないでしょうか。

編曲はちょっと想像できないので、そこらへんは有岡くんにお任せしましょう。

いつか伊野尾さんが制作に携わった曲をメンバーみんなで披露することを楽しみにしています。


いろいろ考えてみたんですけど、伊野尾さんの脳内はやっぱりよく分からないし、想像したとしてもそれを軽々と越えてくるので、当たり障りのない回答になってしまいました。

とりあえず、伊野尾さんだけ何かをしてないっていう状況に関しては、本当に敏感な人間なので、伊野尾さんにも早く楽曲制作に携わる機会を与えてほしいなあって思いますね。
次のアルバムくらいでは実現できるかなあ。

質問まだまだ募集してます。
http://ask.fm/jumpower0k
コメントや拍手からでも大歓迎です。

拍手ありがとうございます!
励みになります!
スポンサーサイト


参加中
ジャニーズブログランキング ブログランキングならblogram

コメント

非公開コメント

