--/--/--

スポンサーサイト



参加中
ジャニーズブログランキング ブログランキングならblogram
2014/11/13

冷静になればなんてないこと。

だったんだなあ、と思うことがよくあります。
その場の感情でわーっとわめき散らして散々迷惑をかけちゃうのもよくないですね。
混乱しても冷静に、余計なことは言わない、そういう人になりたいものです。

私、伊野尾さんのことをとても尊敬してるんですけど、その理由のひとつとして、余計なことを言わない、ということがあります。
んー、まあ、MCとかでわざとあおるような言い方をすることもありますけど、そういうことではなくて、言わなくていいことは言わない、みたいなことです。
あと、嘘をつかない。
まあ、今日が木曜日なのに金曜日だと教えちゃう、みたいなしょうもない嘘はつくかもしれないですけど、肝心なことについては嘘は言わない人だな、と思います。

例えば、一万字で伊野尾さんは苦しかった出来事については頑なに話したがらなかったわけですが、それは苦しかった思い出なんてものは言わなくてもいいことだと伊野尾さんが判断してたからだと思うんです。
でも、その苦しかった出来事をなかったことにはせず、楽しかったことと同じくらいある、と言ってました。
ここで、苦しいことなんてなかった、なんて言ったら嘘になります。
苦しかったことがなかったとは言わないけど、でも、その内容は言わない。
そういう強さが好きだし、尊敬するんです。

私は伊野尾さんはアイドルとして考え方がしっかりしてると思いますし、とてもできた人だな、と思います。
だけど、多分、生まれつきそうだったわけではないと思うんです。
後天的な才能なのかな、と思います。
そういうところに伊野尾さんの人間としての深みを感じるからこそ好きなんです。
生まれつきアイドルとしての考え方を持ってる、生まれつき強い精神力を持っている。
もし伊野尾さんがそういう人だったら、私は伊野尾さんのことを好きにはなってないと思うし、尊敬もしないと思います。
伊野尾さんが今までの経験から学んで築き上げてきた人格だから、人間味があって、尊敬もできるんです。
まあ、そもそもそういう素質はあったんだと思いますが、伊野尾さんがジャニーズという特殊な環境と普通の学生生活の両立の中で生み出したものもたくさんあると思うんです。

冒頭の話に戻りますが、私は納得がいかないことがあると、すぐに取り乱してしまいます。
そういう弱い自分が嫌いです。
きっとこういうとき、伊野尾さんならぐっと耐えるんだろうなって考えて、なかなか伊野尾さんのような人間になれない自分にイラつきます。

伊野尾さんのすごいところは、表に出さないところです。
ただ、今まで表に出さないことが多すぎて、メンバーにもファンにも謎が多いと思われてきたんだろうな、と思ったりもします。
だけど、本当に大事なことはしっかり話してくれる人です。
まあ、そこまで大事じゃないとしても、最近なら、茶髪にする前に大ちゃんと光くんにだけは先に報告をしてます。
伊野尾さんは何でも自分でしっかり考えることのできる賢い人だと思いますし、きっと何でも理由もなしに行動することはないんだろう、と思います。

そういえば、最近、山田さんが伊野尾さんと二人で話す機会があったときに、いろいろ話して、伊野ちゃんもいろいろ考えてるんだなって思った、みたいなことを言ってたと思うんですけど、それが私は嬉しかったんです。
伊野尾さんって自己主張しない人なんだろうな、ということは今までの様子でよく分かってたんですけど、だからこそ、メンバーには伊野尾さんが何を考えてるのかよく分からない、と思われてたと思うんです。
それが、山田さんにも自分の考えを話すようになったんだなあと思うと嬉しいんです。
伊野尾さんが今までどうして自分の意見を言わなかったのか、それは本人がいろいろ考えた上での判断だと思いますが、少なからず遠慮があったんだろう、と思うんです。
だけど、山田さんのように自分の意見をしっかり言葉にできる人に対して、自分の意見を言ったということはすごいことなんじゃないかなあ、と密かに思ってます。

私も伊野尾さんの思慮深さを見習っていきたいなあ、と思います。
自分の中でぐっと耐えることが苦手なんです。
すぐ取り乱して当り散らしてしまうんです。
だけど、誰彼構わずというわけにはいかない、つまり遠慮するから、誰かに集中したりするわけです。
なんか、甘え下手なんですよ。
こう、みんなに愛されるキャラの人っているじゃないですか。
そういう人がうらやましいんですよね。
だから、こういう卑屈なカマッテチャンになるわけですけど。
で、まあ、特定の人にばかりいろいろ聞いてもらうと、相手にも申し訳なくなるじゃないですか。
だから、止めようと思うんですけど、そういうわけにもいかず、迷惑をかけてばかりなんですね。
多分、相手ももう辟易してるんだろうな、と思います。

んー、ていうか、全体的に人付き合いが苦手なんですかね。
なんか、日に日に人との距離が出来てるように感じるんですよ。
例えば、Twitterとかでも、前みたいに気軽に会話できなくなったり。
LINEも送るのもためらうし、相手からも来ないし、会話が減ってる気がするんですよね。
そういう状態が続くと、どうしたらいいかわかんなくなって、なおさら距離をとるようになってしまうんですよ。
だって、相手の状況が全く見えなくなるじゃないですか。
だから、相手が今どうしてるか分からないから、私の相手をしてもらうのも申し訳ないなあって思って。
んで、まあ、簡単に言えば友達が減ってるんですよね、多分。

まあ、それはさておき。
ものすごく脱線して申し訳ないんですけど、要するに、聞いてくれる相手っていうのがいなくなってきてるから、自分で上手く消化するしかないんですよ。
でも、それがなかなか出来なくて、もどかしくて、結局ひとりで泣いてしまって、何も解決しない、みたいなことになるんです。
もうね、子供なんですよ、私は。
最近はそういうことが多くて、よく泣いてます。
そういう自分が嫌いだけど、でも、結果的に何も進歩はしないままずっと毎日が過ぎてる状態で。
伊野尾さんだったらもっと上手く物事を解決に導くことができるのかな、と思うと、なんか、どうしたらいいのか分からなくなるわけです。

まあ、伊野尾さんだって完璧ではないですよ。
だって、人間ですもん。
だけど、しっかり自分の弱さを受け入れて、それを改善していってる人なんだろうな、と思うんですよ。
伊野尾さんは賢いですよ。
だから、そういうところに憧れるわけです。

んー、何だか伊野尾さんのことを持ち上げすぎてる感じはしますけど。
結局、私はただのファンであって、伊野尾さんのことを何にも知らないんだな、とも思います。
だけど、それでも伊野尾さんのことは信用してますし、今まで伊野尾さんのことを見てきた中で感じたことは間違いじゃないと思います。

途中、本当にどうでもいいことになってますけど、とにかく私は伊野尾さんのことを疑ったりしませんよ、という話でした。

拍手ありがとうございます!
励みになります!

追記にコメレス≫yumiさん

参加中
ジャニーズブログランキング ブログランキングならblogram

≫yumiさん

ですよね、全然意味のわからない歌詞もあったりしますが、たまにぐさりときちゃいます。
道重さんの卒コンうらやましいですー!
楽しんできてください!
最近のハロはなかなかアグレッシブですよねえ。
いろいろ変わっていくものなんだなあ、という寂しさもありますが、期待もあります。
いい方向に進めばいいな、と見守っていこうという感じです。

わー、衝動買いってありますよね。
私もないものが欲しくなってばかりの毎日です。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

