--/--/--

スポンサーサイト



参加中
ジャニーズブログランキング ブログランキングならblogram
2014/11/22

SMAPのコンサートに行った話。

20日に福岡ドームで行われたSMAPのコンサートに行ってまいりました。

初のSMAPのコンサートということで、もうここ最近はずっとワクワクしてました。
ほんとにね、私、SMAPさんに関しては長年一般レベルの知識しかなかったんですけど、数年前から、徐々にいろんなことを知って、どうしてもコンサートに行ってみたいって思ってたんです。
実際、DVDも高校生の頃にひとつだけ見たことがあるっていうくらいだったんですけど、それでも、これは絶対楽しいに決まってるって思って、ぜひ生で見たいと思ってたわけです。
で、今回お友達に誘ってもらって、行けることになったのです。

もうね、まず、規模が違う。
ドームだからこその演出がたくさんあって、迫力がありました。
そして、何より一番思ったのが、SMAPってやっぱりジャニーズのアイドルなんだなってことです。
普段はあまり意識しないけど、コンサートに行ってみて、やっぱり、もう、根本はジャニーズなんだな、と。
そう思ったけど、でも、それでいて、エンターティナーでもあって。
んー、なんて言ったらいいのやら。
とにかくもう、最高のパフォーマンスだったわけです。

あんまりネタバレは含めないようにしようと思って書いてたらこんなに薄っぺらい感想になってしまったわけですが…。

でも、本当に小さい頃からテレビで見てる人たちが今目の前にいるっていうそのことだけでもすごいことだな、と思うわけですよ。
本物のSMAPだ!って思いましたもん。
今回はありがたいことに限りなく地上に近いスタンドで見させてもらったんですけど、多分、一番上の席でもSMAPが目の前にいるってことで感動することができるんだろうな、と思うんですよ。

あ、あと、開演前のドーム内の混雑がすごかった。
今まで何度かドームでのコンサートを見たことがあるけど、特別座席の数が多いんだろうなって思ったんですよ。
あんなに人が多いんですもん。
びっくりしました。
そもそもの座席の数も違う上に、公演数も多くて、さすがだな、と。
SMAPは正真正銘の国民的アイドルなんだな、と。
そういうところでも感じましたね。
客席も老若男女ですからね。
本当にいろんな人がいるんだなあ、と思いました。

それでも、こう、昔からお馴染みの曲での「フー!」っていう合いの手とか、清々しいほどに揃っていて。
5万人が一気に「フー!」って言ってる光景ってなんとも感動的ですね。
「これこれ!」って思いました。
最近Jr.の子たちがSMAPの曲を歌ってたりもしますけど、ファンの合いの手があるからこそ、ていうのも感じましたね。
そういう空気感がとてつもなく好きなんですよー。
たまらんかったです。

演出に関しても、文句なしですよね。
アルバムのコンセプトを全く壊さずに、これだけ長い時間公演を行えるその演出力がすごいなあ、と思いました。
結構ね、若いグループとか、途中でコンセプトどこ行った?みたいなことあるじゃないですか。
でも、SMAPは最後まで見失わずに過去の曲も取り入れつつ、絶対にブレないんですよね。
そこがすごいよなあって思いました。

いやあ、やはりアイドルのコンサートというものは楽しいものです。
また見たいって思いますもん。
SMAPのことがまた好きになりましたよー。

そんなわけで、SMAPのコンサートを見れたということは、私がデビュー組で見てないコンサートは残りTOKIO、KinKi Kids、タッキー&翼、ジャニーズWESTのみとなりました。
どうせなら制覇したいです。
なんてったって、ジャニーズのコンサートってどんなグループでも絶対に好きなんですもん。
別にチェックリストを埋めることが目的ではありません。
そうじゃなくて、そのコンサートを体感したいというただそれだけのことなんですけど。
まだ見たことないものが見たいじゃないですか。
ジャニーズが好きと言ってる以上、見ないと落ち着かないんです。
みんな好きだから。
そういうことなんです。

とにかく、SMAPのコンサートに行けたことは私にとってまた大きな経験となりましたし、今まで以上にジャニーズのことが好きになれたコンサートでありました。
またいつかSMAPのコンサートに行きたいな、とそう思えるコンサートでした。

拍手ありがとうございます!
励みになります!
スポンサーサイト


参加中
ジャニーズブログランキング ブログランキングならblogram

コメント

非公開コメント

