--/--/--

スポンサーサイト



参加中
ジャニーズブログランキング ブログランキングならblogram
2014/12/05

13月に突入した話。

先日のFNS歌謡祭にて行われたジャニーズノンストップメドレー。
いやあ、豪華絢爛。
まさにその一言に尽きますね。
まさにカウントダウンコンサート、むしろそれを超える顔触れ。
非常に楽しい25分間でございました。

Twitterでメドレーが終わった直後、「あけましておめでとう」とみんな口々に言っていたのがとても面白かったんですけど、さすがにこれは年越した感ありますわ。
今年もどうぞよろしく、と私もつい口走りそうになりました。
とはいえ、現実的にはまだ2014年ですので、13月なんだね、きっと、なんて冗談も言ったりしております。

私はジャニーズそのものが大好きで、その中で若干の贔屓はありますけど、基本的にみんな大好きです。
だから、こうやってひとつの画面にみんなで揃う瞬間は非常に嬉しいことでありました。
巷では派閥云々言われてますけど、ジャニーズにおけるファミリー感っていうものは、そんなの関係がないんですよね。
みんな家族みたいなものですよ。

現在療養中の翼くんのラジオに代役としてタッキーが出演してますが、そこでも裏話が語られてて、タッキーの元に真っ先に中居くんが駆けつけて、自分の送った空気清浄機が無事に翼くんに届いたか確認しにきた、という話にほっこりとしました。
そうなのです、いつでも仲間のことを心配して、自分のできることをやる。
それこそここまで長く続いてきた先輩後輩の絆なわけです。

とまあ、演説めいた文章を書きましたけれども。
本当にね、楽しかったんですよ。
次々といろんなグループが登場して歌っていく光景というものが。
デビューが新しいグループから順にさかのぼっていく、というのも、なかなか私のヲタク心を刺激するものでした。
歴史をさかのぼる感じ、とても良い。

ただ、エイトの後にNEWSが出てきたとき、亮ちゃんがサっとはけてったのがとても切なかった・・・。
歌ってもいいんだぞ・・・。
なんて。

そうそう、V6が一番尺長いかと思いきや、じゃんぷの方が秒数的には長かったようで。

えっと、とても素晴らしいパフォーマンスだったのにこういうこと言うのもあれなんですけど、なんでタオル回しちゃったんだろね・・・。
あの、私、ジャニーズの2大ダンスすごいグループはV6とHey!Say!JUMPだと思ってるんですよね。
で、V6は愛なんだもSky's The Limitもしっかり踊ってるんですよ。
それで、多分、V6にあまり興味のない人が見ても「V6のダンスすごいな」と思ったと思うんです。
なのに、じゃんぷはしっかり踊ってる場面が非常に少なかったので、とても残念に思ったのです。
せっかくのアピールチャンスなのになあ、と。
例えば、A.B.C-Zはここぞとばかりにあの短い時間で相当な回転数を誇ってたし、五関様に関しては空中にいる時間がすごく長かったわけです。
えびさんはアクロバットを得意としている、ということがあの時間の中で一目瞭然だったし、絶対にみんな「すごい!」って思ったはずなんですね。
そういうところを彼らはとても心得てるなあ、と思うんです。
自分たちの武器を出し惜しまない。
じゃんぷはやっぱりそういうハングリー精神みたいなのが全然なくて、それがまた彼らの魅力なのかもしれないけど、みんなに見てもらえる場所でアピールしなきゃもったいないって思うんですよね。
だって、もっとたくさんの人にじゃんぷのダンスのすごさを知ってもらいたいんですもん。

まあ、これ以上言うとただの苦情になるので、このへんで。

マッチさんのメドレーもそれぞれ良かったですよね。
まあ、ちらりと派閥という言葉も見え隠れする組み合わせでしたけど、とにかくどの組み合わせも似合ってたんですよ、曲に。
ここでもじゃんぷのバックダンサー力が光ってましたね。
メインにもバックにもなりえる、そんな彼らが好きです。

あと、V6とジャニーズWESTが一緒だったのも嬉しかったです。
井ノ原さんが神ちゃんに絡んだ瞬間、一回そこで私のクライマックスきたよね。
まさか大好きなふたりがそんなところでわちゃってくれるとは思わなかったからとっても嬉しかったです。
井ノ原さんありがとうございまーす。

あ、書き忘れてたけど、じゃんぷちゃんが私が今年のツアーで一番大好きだった衣装を着てたので、とても嬉しかったです。
やっぱりじゃんぷは王子衣装が似合いますよね。
んで、ミント色も爽やかでとてもいいですよね。

伊野尾さんが相変わらず美女でした。
最近見るたびに女性っぽく見えちゃうこの現象は一体。
それでも、やっぱり男の子だなあって思える瞬間もあるからこその魅力なんですけどね。

あと、べすとのメンバーがぱっと見同じような髪色なの萌える。
今とてもバランスが良い。
いや、いつもバランスのいい5人だけれど。
これはもうべすとコンするしかないと思いますけど、関係者の皆さんいかがでしょうか。

とか何とか言いながらも。
とっても楽しいメドレーを見ることができて、私はまたヲタクであることの幸せをかみ締めたのでありました。

拍手ありがとうございます!
励みになります!
スポンサーサイト


参加中
ジャニーズブログランキング ブログランキングならblogram

コメント

非公開コメント

