--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


参加中
ジャニーズブログランキング ブログランキングならblogram
2017/02/12

2017

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
私はとても元気です。

言い訳ということでもありませんが、やっぱりこのブログは大切だからこそ、守っていきたいと思っています。
私にとって家みたいなものですから。

ということでね、最近このブログを更新できない理由はなんだろうと自分でも考えました。
もちろん忙しくて書く時間がなかなか取れないってのもあるし、時間があっても怠惰な性格なのでサボってしまうってのもあります。

ひとつだけ言いたいのは、伊野尾さんを好きだという気持ち、Hey!Say!JUMPを好きだという気持ちに何ひとつ変化はありません。
では、何故書けないのか。
書く必要性が以前よりも無くなってしまったから。
これが大きな理由だと思います。

私がブログを更新する時の一番の目的は「Hey!Say!JUMPの良さ、伊野尾さんの良さをもっと知ってもらいたい」というところにありました。
もちろん自己満足です。
自分が書きたいから書く、そういう気持ちもありますけど、だけど、私が書くことでHey!Say!JUMPを知ってもらえたら嬉しいし、好きになってくれたらもっと嬉しいなと思っていました。
実際に私のブログをきっかけに伊野尾さんを好きになったと何度か言っていただくこともありました。
本当にブログ書いてて良かったって思いました。
嬉しかったしありがたかった。

だけど、今Hey!Say!JUMP、そして、伊野尾さんは私がわざわざ魅力を語らなくてもみんなが知ってくれているんです。
私が「ここがいいよ!」と言う前にみんなが勝手に良さを発見して好きになってくれるんです。
そういう世界になってきたんです。
だから、私が良いと思って言う前に誰かがそれを良いと思って言っているし、私の気付かなかった良さに先に気が付いた人がいて、私が教えられることも増えました。
そうしているうちに、私から発信するよりも、いろんな人の語るHey!Say!JUMPを見るのが面白くなってきました。
最近はTwitterで私があまり伊野尾さんやHey!Say!JUMPについて話すことが少なくなってきたんですけど、以前よりも増してTwitterでHey!Say!JUMPのことを語っている人のツイートを読んでいます。
それがすっごく楽しい。
あなたから見るHey!Say!JUMPってそんな風なのね!面白い!もっと聞かせて!っていうことが増えています。
そうしていると、だんだん自分の口からHey!Say!JUMPを語るのが難しくなってきたんです。
そうするとブログも書けなくなってしまいました。

前に私は伊野尾さんのことを語ることができなくなったらそれが最後、みたいなことを言ったのですが、それは全くの間違いで、自分で語ることよりも人が語るのを見るのが楽しい、という、ある意味次のステップに踏み出した感じなんです。

だから、今はできるだけたくさんの人から見たHey!Say!JUMPについて、というものを聞きたいな、という気分です。
もしかしたらまた私もやっぱり語りたい!って思うことができて、ガンガン語り出すかもしれないけど、今はそういうモードじゃないんだと思います。

なんか書けば書くほど言い訳っぽいなあやだなあ。
まあ、本当に忙しくてTLチェックできないことも増えたので絶対そうだと言い切れないけど、多分思っているより全然Twitter見てます。
し、もっと見たい。
なんかね、昔に比べてTwitterで新たにフォローするってのが苦手になっちゃったんだけど、フォローしていない人でもすんごく興味深いツイートする人とかいるんですよ。
で、なんかストーカーっぽいけど、そういう人のツイートをちらっとのぞいたりして、面白いなあって思っています。
まあ、でも、そういうことしてるのも面倒だから、いつか、えーい!ってフォローしちゃうかも。
いきなりフォローされてもびっくりしないでくださいね。
皆さんから見えるHey!Say!JUMPのこと、ぜひ教えてください。

なんやかんやで土曜日になれば毎週メレンゲを見て「今週も伊野尾さんは素敵だなあ」「この日はちょっぴりお疲れモードだなあ」とか言っています。
めざましとか、その他の番組はHDDの残量との兼ね合いとか、単純に録画し忘れとかあって全部はチェックしきれてないんだけど、それでも情報はなるべくTwitterで把握してます。

そうそう、この歳になって録画し忘れが異常に増えたんですよ。
もう毎日「あれ録ってない!」って言いまくりです。
ヤバいよねえ。
本当に録画し忘れはナチュラルに日常茶飯事のことなので、少し頑張って記憶力上げたいと思っています。

そんなことはさておき。
書けなくなってはいるけど、やっぱりここは大切な場所なので、今後もふらーっと来ては特に内容のないことを書き続けると思います。
突然情熱燃やして暑苦しい文章を書くこともあると思います。
そんな私ではありますが、今後もよろしくお願いします。

書けない書けないとは言うけど、話せないわけではないから!
Hey!Say!JUMPの話はしたいよ!
伊野尾さんの話はしたいよ!
と思ってます。
気が向いたら相手してやってください。

それと、こんな不定期更新にも程があるブログにも、わりと頻繁に過去記事に拍手をいただけてとても嬉しいです。
ありがとうございます。
書いて良かったと心の底から思います。
これからもよろしくお願いしますね。
スポンサーサイト


参加中
ジャニーズブログランキング ブログランキングならblogram

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。